FX専業トレーダーおもうこと

専業トレーダーFX日記などいろいろ・・・

今日は何もしないことをする日

今日はもう何もしません。

 

何もしないことをする日です。

 

プーさん風に言ってみました。

 

それは目標以上の利益がだせたから、昨日からNZD/円でロングのポジションを持っていました。

 

それが予想以上に上がっていま利確しました。

 

 

f:id:fxmaster1:20181129112315p:plain



ちょっと見えにくいですが下の黄色の線でエントリー。

 

ここの線を抜けたらエントリーしようと思い監視を続けていました。

 

抜けたところでエントリー。その約1時間後、爆上げ!!

 

予想以上にあがりました。

 

ここからトレンドを形成していくかなと思ったのですが、現実は甘くないですね。

 

下がってもみ合い。その後、上の線をすぐに下に抜けたので決済しました。

 

50pips以上取れたので今日のトレードは基本的に終了。

 

では何故今日は何もしないことをする日なのか

 

f:id:fxmaster1:20181129114836p:plain

 

これは自分の経験を踏まえた上でのルールです。

 

今日みたいにサクッと取れると調子に乗りトレードが荒くなる傾向があるからです。

 

取れる時にいっぱい取ってやろう!!

 

と過去に何度も失敗しました。

 

利益以上の損失も出したことが何度かあります。

 

その時の心境は

 

『これだけ利益を出したのだから、もっと勝てるはず』などと根拠のないトレードをしてしまう。

 

それと私はポジポジ病で苦しんだ経験があるので・・・その予防も兼ねています。

 

利益が思うように出ない時期に、ポジションを持っていなければ利益がでない。

 

口座にはポジションを持てるお金があると、ついついチャートを都合のいいように分析しトレードしていました。

 

 

そんなんで勝てるはずがない!

 

今日は常に監視している通貨はチャートでチェックしていますが基本的にトレードはしないつもりです。

 

なので今日は何もしないことをする日なのです。