FX専業トレーダーおもうこと

専業トレーダーFX日記などいろいろ・・・

勝ち続けるために必要な事 FXを始めた動機

記念すべき1回目はFXを始めた動機です。

 

恐らくこれは目標にほぼ置き換えられるとおもうのですが・・・

 

この動機は凄く大切です。

 

特に初心者のころは凄く大切だと思います。

 

 

これを明確にして置くことが今後のトレードに大きく影響を及ぼします!!

 

 

f:id:fxmaster1:20181117083831j:plain

 

私がFXを始めた動機はズバリお金です!!

 

当たり前ですね。

 

『資産運用』とカッコよく言えればよいのですが、その当時はお金が欲しかった。

 

当時の私の給料では家のローンと子供の教育費などで切迫していました。

 

将来の為にある程度貯金をしないといけません。

 

貯金と言っても毎月1万円がやっとでした。

 

でも1万円が貯金できる月は残業が多くないと出来ませんでした。

 

また子供が小学生にや中学生になると部活や習い事にお金がかかります。

 

 子供に習い事させてやりたいと思い始めたわけではありません。

 

これは自分への『劣等感』です。

 

f:id:fxmaster1:20181117083954p:plain

 

まわりはいい車に乗って習い事もさせているのに・・・と考えると恥ずかしくなりました。

 

私がFXを始めたのはお金のなさから来る『劣等感』でした。

 

何故題名に動機と書いたか?

 

目標じゃないのか!と思われる方もいらっしゃると思います。

 

FXで勝ち続けて利益を生み出していくのは強烈な動機が必要だと思います。

 

その動機の上に目標を設定する事でFXで稼ぎ続ける希望を見いだせてくると思います。